Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

味わう

2013-03-10 | いつものこととか
今日は うん十年前に数回流産を繰り返し



難産の末に 母が私を産んでくれた日です



妊娠中も悪阻がヒドく 逆子で



よく あんたは産まれる前から一筋縄では行かん子やったわ~って 母から言われたもんです



自慢じゃないけど 両親には並大抵ではない心配と苦労を掛けて来ました



今もやけど



私は要領が悪くて不器用だから 安定した仕事をしながら ヨーガの仕事や修行をすることが出来なくて



こんな不安定で 家族に負担と迷惑を掛けながら やりたい事をやらせて貰っている



不安定な生活と家族への罪悪感



様々な性質の世界との交流での 戸惑い



それが 焦燥感になったり 孤独感になったり



ヨーガをしている時の至福感とのギャップ



自分が安定しているところって 何処だろう?



絶対的な安心感って どうしたら得られるんだろう?



3月10日に この生命を与えて貰った意味などを考えながら ずっと探っている









「町の小さな雑貨屋さん」から誕生日にって頂いた 口の中でホロホロと溶けていくクッキーを味じわいながら



今の私に好きなようにさせてくれているのは



私みたいなのを 心に掛けてくれている友人や沢山の人の存在が



私だけでなく 家族の気持ちも支えてくれているからなんだ と



その事 今がある 全ての事に感謝する事を忘れないように



自分の感情も何もかも 全部味わってやるんだ



そう 想った


最新の画像もっと見る

post a comment