Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

心をあたたかくする

2012-12-26 | いつものこととか
一つ悲しいことを想い出すと 雪玉が大きくなるように



それとは関係ないと想えることまでが次々と浮かび上がって来て 私の周りをゴロゴロしながら膨らんでいく



サンスカーラやね。。。



こういう時に自分や周りを誤魔化したりコントロールしようとすると どんどん歪が出てくる



だから ただただ 真摯自分を見つめて行くだけ



その感情はどこから来ているの?



その思考は?



どうしたい?



どうされたい?



それを 先ずはただ観察して判断はしない



我慢強くね



そしたら 色々なことに気づいていく
余計なものがドンドン無くなって



シンプルになっていく



その時 自分から離れていくもの



内に在るもの 外に在るもの



目に見えるもの 見えないもの



人も 人の気持ちも



離れて行くのは仕方ない



自分のせいじゃなくてもね



でも 今はやる事が多いので



大きく膨らんだ 雪だるまは顔を付けてマフラーを巻いたら そのまま暫く放置してやるんだ



暖かくなったら溶けるだろうしネ






最新の画像もっと見る

post a comment