Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

都会のアリス

2012-07-15 | いつものこととか
先週、久々に都会へ行って参りましたよ


                 


ずっと行きたかった「里山カフェ」へコモモベーカリーとマリメロさんと


                  



自然農のお野菜と金シャリと呼ばれる、めっちゃ美味しい玄米ご飯


一口一口かみ締めて味わう。


お野菜だけなのに果てしなく広がる美味しさが、久々の外食玄米の私に嬉しい


                  



たまねぎ、甘~い



                  



レトロな外観の店内もレトロ&モダン


奥まった外との境界線が曖昧な素敵スペースは



                  


でも、がっつりおかわりオッケイ~


                  


ここはお喋りもそこそこにもくもくと食べる食べる



なのに、すぐにパン職人・菓子職人の2人と都会いや、美味しいパン屋さんへ


道すがら見ず知らずのおじ様を手玉に取ろうとするマリメロさん


                  


コモモが尊敬するブーランジュリーTAKAGI


                  


フランスの片田舎(行ったことないけど)みたいな素朴でおしゃれ


                  

                  


パンも美味しそうだけれど、店内に置かれているものすべてに拘りを感じる


で、もう一軒


                  


マリさんが好きなパンデュース




                  



                  



ハート型のベーグルやオーガニックな素材で焼き上げられた小ぶりの可愛らしいパンたち



思わず歩きながらパクリっ


                  


マリさん、幸せそう~


都会にオサレなカフェやお店に詳しい2人に連れられて、あの店この店


オーダーメイドの一点ものの靴屋さん、ビルの3階にある小さな文房具屋さん


お友達のアクセサリーショップにオーガニックハニーのお店


歩いた歩いた、食べた食べた、喋った喋った


で、で、私がいるということでインドなカフェへ

                  


                  


インドか?


とにかく糖分


                  


黒ゴマのチーズケーキ


                 


レモンのシフォンケーキ


                 


ゴータマショコラ(笑)


店内から眺められる公園の緑が気持ち良くて、何時間いただろう....


3人がふだん抱えている想いが言葉と共に、時間と共に流れていくように


気持ちが緩んで、平日の都会の真ん中で不思議な世界に紛れ込んだみたいに


フワフワした気持ちになった。


時々想い出したように、誰かが話してみんなで頷いて、また黙って


静かな空気を気持ちよく漂う


家族・友人・仕事とやりたいこと・今起こっていること


受け止め切れなくて、解決しきれなくて


止まっているように見えて決して止まる事が出来ずに


平日の都会を漂いながら、不器用な年増のアリスたちは踏ん張って生きている


時々こんなふうに過ごしながら









最新の画像もっと見る

post a comment