TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

びわ湖バレイ2024その1

2024年05月27日 | 旅日記

5月25日、終日快晴でした。朝午前6時20分頃、自宅を出発。JRを乗り継いでJR志賀駅に午前8時半前に到着。駅前から出ているバスでびわ湖バレイのロープウェイ乗り場まで向かいました。バス内は山登りをされるような方々で満員でしたので立ったまま約10分くらい乗車し、午前8時40分頃ロープウェイ乗り場前に着き、始発のロープウェイが発車するまで列に並んで待ちました。今回は前の日に事前に購入していたQRコードのチケットを提示するだけで乗車できました。びわ湖バレイには前回2021年の11月に訪問したので約2年半ぶりの訪問でした。

午前9時発のロープウェイに乗車して、山上まで向かいました。午前9時始発のロープウェイは70人くらいの方々で結構混んでました。約5分くらいで山上に着きました。

こちらの通路を歩いてびわ湖テラスの方向まで歩いて行きました。

この日は快晴のお天気でしたので視界は良好でした。

びわ湖テラスから少し歩いたところにあった恋人の聖地でクリンソウが咲いていると書かれていたので見に行きました。

チューリップがまだ咲いていました。

ハートの形をしていた展望スポットでした。

恋人の聖地があった場所から降りて来た階段と違う階段を上がってもうひとつのびわ湖テラスまで向かいました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカルくまのプーさん | トップ | びわ湖バレイ2024その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。