TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

庄川温泉

2023年05月01日 | 旅日記

4月27日、金沢駅から新高岡駅まで移動、新高岡駅から宿の送迎車に乗せていただきこの日1泊お世話になった庄川温泉の風流味道座敷夢つづりまで向かいました。以前、家族皆でお世話になったことがあった宿だったので今回で2回目の訪問になりました。

3階の部屋から見えた玄関付近の景色

芝桜が川沿いに植えられていました。

四季折々に花々が楽しめるお宿なので、ロビーに花の写真が展示されていました。大浴場の露天風呂からシャクナゲやツツジなどが咲いている庭園を眺めながら温泉に浸かってきました。以前訪問したときにもシャクナゲなどが咲いていた花々を眺めながら母と一緒に温泉を楽しんだのを思い出しました。

庄川温泉の桜が咲いていいた頃にはさぞきれいな風景を眺めることができたのでしょうと思いました。

1階の食事処で晩御飯と朝御飯をいただきました。

予約時におすすめプランの一番最初に出てきていたお肉のメニューのプランを予約したら、本当にお肉を思う存分楽しめる晩御飯でした。

柔かくて美味しかったです。

朝御飯は和食のバイキングでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兼六園その1 | トップ | 兼六園その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokunobeer)
2023-05-01 07:37:10
旅行いいですね。まだ、何もイベント考えていません。
昨日は家族で蔵開きイベントに初めて行ってきましてが、小学校の遠足以上の距離を歩きました。
一泊くらいのんびりできるところ探してみようと思います。
返信する
ゴールデンウィーク (tuliptulip)
2023-05-02 10:06:11
おはようございます。
いつもご訪問いただきありがとうございます。
旅に行くと元気になっていつも帰ってきますし、旅行中は普段よりは多く歩くので健康にもいいかもしれないですね。
ゴールデンウィーク中はどこも混雑するでしょうがのんびりできるような穴場の場所もあるかもしれないので良い休日をお過ごしになられてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。