TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

ローザンベリー多和田その6

2024年06月24日 | 旅日記

6月12日、ローザンベリー多和田を散策したときの続きです。入園したときにまだ歩いてなかったイングリッシュガーデンの中を歩いて出口付近まで歩いて戻りました。

牡丹とアイリスの庭を歩いて行きました。

カシワバアジサイがたくさん咲いてました。

クレマチスも咲いてました。

アナベル

ホタルブクロ

出口まで歩いてきました。

ショップに寄ってお茶と伊吹のおろしドレッシングを買って帰りました。

バス停まで歩きました。

午後3時15分発の路線バスでJR米原駅まで向かいました。

バスの車窓から伊吹山がきれいに見えてました。

JR坂田駅を経由してJR米原駅に向かいました。JR米原駅から16時17分発の新快速に乗車し、帰路に着きました。

米原駅で新快速はしばらく止まっていたときに向かいのホームをふと見ると近江鉄道のラッピング車両が入線してきて珍しかったので撮影してみました。

JR新快速で大阪駅まで乗車し、環状線に乗り換えて、午後6時半頃帰宅しました。この日は行きに乗った新快速が90分も遅延したのでもう少し早く帰る予定が少し遅くなってしまいましたが、日中初めて見歩いたローザンベリー多和田を見学して花が咲いているときに訪問するといろいろな花々を見ることができるいいところだったなあと思いました。米原は遠いのでまた来れるかどうかわかりませんが、今度もし来ることがあったら、チューリップが咲くようなまだ暑くない季節に訪問してみたいです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおさか街あるきキタ・ミナ... | トップ | 一安心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。