TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

信楽陶芸村その2

2024年06月25日 | 旅日記

6月21日、信楽陶芸村(滋賀県甲賀市信楽町)を見学したときの続きです。

信楽焼のたぬきがいっぱい置かれていた撮影スポット

アジサイと登り窯

登り窯の上のほうでは中がカフェになっていました。

信楽焼のたぬきが縁起物の置物であることやかえるの置物の意味や信楽焼の歴史などのお話を聴いてきました。

階段を上がった一番上の小屋の売店まで歩いて行きました。

薬小屋

朝の連続テレビ小説『スカーレット』は信楽が舞台だったですね。ポスターがあちこちに貼られていました。

立ちさや

売店まで歩いてきました。

スカーレットのたぬきがたくさん売られていました。

オーダーメイドのたぬきがたくさん売られていました。

玄関先に置くといいと説明されていたたぬきとかえるのセットを買い求められていた方々が多かったようです。

売店の上の階段の脇にもたぬきがいっぱい置かれていました。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰りバス旅行に行ってきました | トップ | 篠山玉水ゆり園2024その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。