Slow Life-Style

MyLife Change! 移住から13年目になり理想的な姿
MyLife Style日常を紹介していきます!

トレーニング?リハビリ?

2015年10月08日 | Weblog
 移住時、新潟から持ち込んだロード用自転車妻のも含め4台持ってきた。
移住時は、新天地というのもあって、よく自転車を乗っていたが・・・

 年数が経つにつれ、またヘルニアもありだんだん自転車から遠ざかってしまった。
2年前腰の狭窄症手術したこともあり、自転車は倉庫に格納のまま。

 乗らないでいると、ここ石垣島はメンテなしでは殆どのものは錆つき使い物にならなくなる。
過日、倉庫から取り出し、点検してみた。まだ何とか乗れると思い、家から約片道10K
往復20K それも県道79号線は殆どアップダウンばかり、この歳とこれまでのブランクは
とても、とてもきつい!! こんなはずじゃなかったのに・・・・やっぱり歳なんだなーと

 ここであきらめないのがわたし! よーし!リハビリを兼ね、足腰強化のリハビリをと思い
自転車専用トレーニング用マシーンを導入した。 今は、仕事の関係で自転車に乗る時間も
ないので、自宅でトレーンイングしようと。


       


       

 中庭テラスにセットして静止状態でペタルを漕ぐ。漕ぐ加重リモコン8段階で調整できる
今は、周に、1,2回くらいしか出来ない。仕事の帰りもおそかったり、暑かったりで
思うように継続できていない。時間的には約15分~20部くらい 10分過ぎると汗が出る。

 これで、少しは足腰を強くして、たまにはロードにでる気になるかも知れませんね!
あまり自分を追い込まず、甘やかすことなく程ほどにやりましょう!

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿