Slow Life-Style

MyLife Change! 移住から13年目になり理想的な姿
MyLife Style日常を紹介していきます!

いよいよ梅雨入りに

2022年05月05日 | Weblog
 石垣島は、昨日梅雨入り宣言が打ち出された
ここ何日か前から天候は芳しくなく、どんより曇りか雨の毎日

 しばらく太陽も見ていない。来週いっぱいの予報でも、尼か曇の空模様
毎年だけど、自然というものの一年同じように繰り返しされ、過ぎてはまた一年後と

 渡り鳥や、花々等自然に生きているものすべてがそれぞれ繰り返している
人間も基本的にはそうですが、しかし個々人の考え方行動の仕方はそれぞれ違う
サイクルで一年一年過ごしている。

 それが各自のライフスタイルではないか。私がまた来年の今ころになって今年と同じ表な
事をしているかと言えば分からない。

 しかし、自然に生きて津動植物は、毎年同じころになれば、一年前と同じようになっている。
ここにプルメリアの花の写真ですが、これも毎年この梅雨時期になると芽が膨らみ
そして開花する。全く昨年と同じように それを見てまた今年も梅雨が来たかと
花を見て感じるのが人間である。

 

 石垣で代表的な梅雨入りを知らせる花は、月桃の花です

 

 梅雨が明けそうになったたら、今度は、何をもって季節を感じるのかな?セミの鳴き声かな。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿