Slow Life-Style

MyLife Change! 移住から13年目になり理想的な姿
MyLife Style日常を紹介していきます!

特別の夏が続きます!

2020年08月17日 | Weblog
 小池東京都知事曰く今年の夏は特別の熱と言っていた。
確かにお盆になっても連日のニュースではコロナと猛暑のニュース

 コロナ感染者は増えるやら、特に西日本、関東一部地域でこれまでにない猛暑
人の流れもまばら 新幹線、飛行機もガラガラ状態が続いている

 しかしどこかでは、GO TOキャンペーン打ち出しっぱなし!どうなっているの!?
全く一貫性のない政策なのか、安倍総理も何の疲れか知りませんが急遽検査とか

 沖縄は、もう手が付けられない状況になりつつある。ようやく神輿を上げた政府の要人を
沖縄に送りこみ支援すると・・・もっと早く動かなくちゃ! 官房長官沖縄が反対をしている
辺野古問題 そんなことはないでしょうね! あってもどうせ口ではないというと思うけど。

 ここ石垣島も一部クラスター発生し自粛期間を沖縄本島に合わせ今月末まで延長した。
こんな調子がこれからどのくらい続くのか皆目見当もつかない状況下では、これまでのやり方考え方を
クリアし新たな考え方仕組みなど抜本的に考え直さないといけなくなってきたのでは。

 人間は知恵ががあるからと言っても・・・・でもクリエーテブが大事 何とかしなくてはと
強く思った人ほど生き延びれるんじゃないかな だーウインの法則じゃないけど
「世の中強いものだけが生き残れるのではなく、その時代の変化に対応できる人が生き残れる」

 コロナ予防対応策もさることながら、一日も早くコロナに適応できる薬の開発が望まれます。
その点私の住む環境は人里離れた自然に恵まれコロナ感染にハあまり影響なく、周辺だけだったら
マスクもいらず、普段と変わらない生活が出来るのだからよしと思わなければ。感謝感謝です。

 内地の猛暑に比べここ石垣島の気温は高くて33℃止まり 海から吹く風が心地よい
沖縄の印象は日本で一番熱いと思われているが、そうではありません。
太陽の光を的に受ければそれなりに暑いが、木陰に入るとなんと気持ちのいいこと!

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿