Slow Life-Style

MyLife Change! 移住から13年目になり理想的な姿
MyLife Style日常を紹介していきます!

2020チャレンジ!!

2020年01月17日 | Weblog
 昨日胃がんの手術から6か月経過したため定期検診(レントゲン、CT,エコー)に行ってきた。
結果は、肺にも肝臓にも転移しておらず順調に推移している。あとは胃袋の回復を時間をかけ
元の体に戻すことに専念しなければならないが、とにかく体重の激減で貧血、体力不足と
これまでの体とは、程遠い。とはいうものの、ガンから逃れられこれからも生きていけるだけでも
ありがたいことです。

 今後どれくらい生きれるかですが、いかに健康寿命を延ばすかに挑戦しなくてはなりません。
その一環として新たに迎えた令和の年、何か新たなチャレンジをと思い、ピアノ通信講座
ユーキャンに申し込んだ。果たしてできるだろうか?っ続けられるだろうか?心の動揺が・・・り
50の手習いとは言いますが・・・・私は今年で77歳になりるんですけど・・・・。

 まだ、教材は来ていないけど、今できることはまず、慣れることと思いこれまで家の中の飾り物
であった、キーボードを出し、右手のみで「地上の星「さくらさくら」「いい日旅立ち」「川の流れのように」
を分からないながらも鍵盤についていこうと必死に取り組んでいる。

 音符も読めることなく、無謀な挑戦と思いながらですが、別に試験があるわけでもなし漕がるに
楽しむという感覚でゆっくり取り組むつもり。

 目標は、上手く弾けると言う事より、継続的に取り組めるかがポイント 先ずは、6か月続ける事を
を目標としよう!! この間でどんなレブルまで成長出来るかを楽しみに!

 
窓辺の先には草花が咲きそろった庭を見ながら「いい曲が弾けるといいなー」



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿