Slow Life-Style

MyLife Change! 移住から13年目になり理想的な姿
MyLife Style日常を紹介していきます!

パイン栽培

2021年07月10日 | Weblog
 今年お7月に入り、石垣島特産パイナップルももうすぐ栽培時期も終わり日数いてきた。
今、栽培農家は猫の手も借りたいほど毎日収穫にいそしんでいる。
天気もいいので実の熟しが早いようです。

  

  

 さて、そんな中、昨年知り合った栽培農家の青年主からパインを分けてもらい送ったり
ジャムを作ったりとパインとのかかわりが今年は多く、また、S主との関係も強くなり
そこから、思いがけない発想が!

 私がこのパイン畑の一角を提供してもらい教えてもらいながらマイパイナップルづくり。
S青年主も快く受けてくれ、今年の栽培時期が終了後、畑の耕しから苗の植え付け、管理をし
最後の収穫まで。楽しみだ!

 このプランをモデルとし、S青年の新規事業展開に協力できればと思ってます。
私にそのアイデア(構想が)があり、これが、今後事業に貢献できれば、それがお返しになる。

 しかし、そう思惑通り行くかどうかは分からないが、石垣島のパイン農家では未だ、やっていない
ので、やってみる価値はあると思う。

 またまた私のやることが新たにできそうだ!何事もチャレンジ!

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿