Slow Life-Style

MyLife Change! 移住から13年目になり理想的な姿
MyLife Style日常を紹介していきます!

365日から減算始まり・・・

2017年01月03日 | Weblog
 2017年新年を迎えたと思ったら、もう今日は3日経過する。
一年365日はすでに一日一日減算に入っている。

 一年先を考えると長いなーと思ってしまうが、過ぎ去るともう終わり!と
短く感じらてしまうのはなぜ? 年齢がいけばいくほどこの傾向がありそうだ。

 時間と言うものはこの世で生きているすべての人に対し平等に与えられている。
何もしないで一日、一年過ごしても一年 同じ時間を使って何か目標をもって
過ごす一年 何もしなくても 何か目的を持って過ごす一年 同じ一年なのだ

 当たり前のようだが、人間この当たり前と言うの時間をどう使うかが一年
過ぎ去った後に大きな差が出てくる。 
それが、今年は充実した一年だった!と言えるのが後者の目的なり目標を持って
過ごした人なのだろうなー。

 それは、わかっているのだが、人間どうしても安きに流れるのも否めない
私ももう後期高齢に入る年齢 昔のようにそうがつがつして時間を使うより
自分が少し努力すれば、到達できるくらいの目標に向かい、半分は何も考えず
ゆっくり過ごせる時間の使い方がいいなーと思って、この一年過ごそうと思っている。

 今年正月早々とってもいい天気に恵まれそして暖かく陽射しの強い3が日です。
そろそろ5日から仕事が始まる。

   


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿