ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

洋館

2008-10-01 05:00:00 | 大阪にて
宝塚の山本を周っていた頃、JRで尼崎駅から宝塚駅まで乗って、阪急電車で山本駅まで引き返すコースが一般的かと思っていました。

実際には大阪駅まで定期券がありますから、梅田まで戻って阪急電車で中山駅や山本駅まで行っていました。前者で片道500円、後者で同じく270円かかります。

ところがJRに中山寺駅があり、ここからだと少し余分に歩かなければなりませんが、運賃は片道230円で済みます。

かくて最後の1~2回は中山寺駅から歩いたのでした。

       

車窓から北側を眺めていると、何やらきれいな建物が見えてきました。
何だろうと思って帰りに近寄ってみると、なかなか立派な洋館の前に大きな池がありました。

池の周りの公園では園児達が遊び、池の畔では絵を描いている人がいました。

この洋館と遠景に見える山腹の住宅が絵になるのでしょうね。

            gooリサーチモニターに登録!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノボル)
2008-10-03 00:20:23
ヨウカンはよう噛んで食べましょう~!
アハハ~。

一番下の画像ステキですね。

池と洋館のバランスがいい感じですね。かわいい建物ですね。
修学旅行で行った、ハウステンボスを思い出しました。
返信する
ハウステンボスとなると (ぼんくら)
2008-10-03 07:56:02
その修学旅行は中学ですか?高校ですか?

私どもの時代は中学は東京、高校は九州でしたが、ハウステンボスなど無い時代でしたから、覚えているのは阿蘇山ぐらいです。

時代が進むにつれ、行き先の規模が大きくなってきているように思います。
返信する

コメントを投稿