ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

優勝の行方

2008-09-30 05:10:00 | スポーツ
阪神百貨店の8階です。

こんな人形が売られています。名前は『Buddy Ree』、バディ・・・どこかで聞いたことのある名前です。小さいけど結構重たかったですよ。限定販売だそうですが、ファンでない私は買いません。

         

こんなコーナーがありました。

勝った試合のヒーローを当てるのですが、ヒーローは決まってますから、ただ応募するだけのおバカなゲームです。まぁ、景品目当ての設定ですね。

       

よくよく見ると、こんな事が書いてありました。

意味は解るけど、今のタイガースの勢い、果たして優勝マジックが4や3になることがあるのでしょうか?

昨日のTVの放送が終わる時点で新井選手のヒットの後、金本選手のホームランがありましたから、このままいけばマジックは7になっているでしょうが、宿敵のGとの差は1ゲームしかありません。

            

こうやって来年のこともポスターになってるけど、このポスターに出てる選手は4人のうち3人が他所のチームから来た選手です。

しかも昨日はそのうちの2人が決勝点を叩き出しています。

            

春先から飾られていたダルマ、何だか少し傾いている感じを受けます。

            

ビリケンまで登場で優勝の願を懸けているのですが・・・どうなることやら?
ファンにしてみれば、クライマックスシリーズには出れるのでしょうから安心なのでしょうが、優勝争いの面白味は欠けてきていると言っても過言ではないでしょう。

しかし我がホークスは全く生気がありません。トホホ・・・

            gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね (ちのと)
2008-09-30 06:38:49
なんか、風前の灯が消えたり点いたり ですね素直に優勝街道をいく某大巨人軍様のような8人が四番バッターなら楽かもしれませんね、気持ち的に。今年は大巨人軍様も 焦って少しの汗もおかきになったようでしたが、阪神はヘトヘトになって勝つのが らしくて私は好きです

たとえ優勝できなくても「まぁ頑張ったんじゃない?」と私なら思う・・・優勝しても当然なんてことは思いませんね、私。

ポスターは左下は赤星?阪神百貨店にあるわけですね、新神戸で 虎マークのゴーフルを買ってきたけど。梅田まで行って覗いてきてもよかったかな、でもまた新大阪までの道で困りそうだな・・・昔は 闊歩してたのに・・・

マジック7ですね・・・すんなり行くモンか!
返信する
ポスターは (ぼんくら)
2008-09-30 08:31:12
夏ごろから、電車の吊り広告にもありました。その頃からダイエー下柳・広島金本/新井と阪神赤星やんと思っていました。

阪神がヘトヘトになって勝つというのは、新神戸までヘトヘトになって着いたちのとさんと同じようなものですね。
返信する
ビリケンは (ちのと)
2008-09-30 12:08:18
吉田義男元監督ですね、ビリなんて弱い頃なら縁起が悪い!とかいう人がいたかも。

最後まで鳥谷がケガをしませんように・・・ビリケンさんって願い事していいのかなぁ
返信する
吉田監督とは関係ありません (ぼんくら)
2008-09-30 20:14:37
ビリケンさんは阪神タイガースとは全く関係ありませんよ。
まして吉田さんとは・・・、ビリだからなんて言ったら、きっと気を悪くされますよ。

ビリケンさんの生誕の話はともかく、ビリケンさんは、自分で足の裏を撫でると願い事が叶うと言うのですが、この形の如く手は足には届きません。

なので他の人に撫でて貰うしかないのですが、何故か足の裏を撫でる人の願い事を聞くと云うイワレになってしまっているようで、実際には辻褄が合わない話ですよね。
返信する
Unknown (ノボル)
2008-10-01 07:24:38
以前も書いたかもしれませんが、野球はあんまり興味ないのです。
しかし、阪神が優勝すると周りのテンションが上がるので、楽しいです。

なじみの居酒屋の大将も阪神ファンなので、優勝したら行きたいと思ってます。
返信する
串本でも (ぼんくら)
2008-10-02 05:37:37
阪神が優勝すると活気が出るらしく、行きつけの魚屋で飲みながら話していると、「活気が出たら儲かってよろしいね」などと水を向けると、店の女の子が「却って損するねんよ」と言っていました。

しかし、この勢いでは阪神の優勝は無いような気がします。
返信する
串本では (ちのと)
2008-10-03 06:41:15
駅売りのスポーツ紙は 大巨人軍様が勝つとバンバン売れるらしい。どうも 阪神ファンは少ない・・・みたいよ。
返信する

コメントを投稿