Beyond yourself with gratitude

津東高校男子テニス部の練習の様子や大会結果などを日々更新中…

東海総体に向けて

2022-06-17 23:32:00 | 練習
明日6月18日(土)は、ついに津東高校テニス部としては初の東海総体です。

3年生にとっては、この東海総体は勝っても負けても最後の団体戦であり、最後の大会です。つまり引退試合です。

引退する3年生の世代は、団体戦としては2度、個人戦では1度、東海大会に出場していますが、まだ勝利がありません。
明日は引退する前の最後の心残りの部分をしっかりと解消していきたいと思います。


6月11日(土)は、三滝公園テニスコートにて、四日市工業高校と練習試合をさせて頂きました。


半日という短い時間ではありましたが、東海総体と同じサーフェスのオムニコートで、最後のマッチ練習ができて良かったです。

県総体では負けたくない敵ではありましたが、目標は違えど、東海総体では同じ三重県勢として共に頑張りたいと思います。


そして16日(木)は、7限目に県総体の表彰式と東海総体に向けての壮行会が行われました。

キャプテンの松本からは
『最後の東海大会こそは必ず勝利し、みんな笑顔で終われるように、感謝の気持ちを忘れずに最後の1ポイントまで全力で戦いたいと思いますので、応援よろしくお願いします。』
と大会への意気込みが伝えられました。

他のクラブを含め、チーム津東として健闘を祈りたいと思います。



本日17日(金)は、5限目より公欠を頂き、大会会場で2時間練習しました。


全ては明日、試合で勝利するための準備。


そんな明日の対戦相手は愛知県優勝校、名古屋高校と対戦です。
昨年11月の東海選抜では、名古屋高校とは1回戦で対戦し、計5試合で取得したゲーム数はまさかの1でした。


明日は約半年後の再戦となりますが、きっと違う結果になると思います。
してみせます。


勝つという強い意志をもって、第一シードに挑みたいと思います。


関係者の皆様、どうぞ津東高校テニス部の応援をよろしくお願いします。



最後になりましたが、生徒会、そして同窓会より激励金を頂きました。
この場をお借りして感謝申し上げます。

色々な人に支えられていることへの感謝を力に明日は頑張るぞーー!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿