Beyond yourself with gratitude

津東高校男子テニス部の練習の様子や大会結果などを日々更新中…

2019新人大会 個人戦①

2019-10-26 20:56:13 | 大会
スポーツの杜鈴鹿にて、本日10月26日(土)より新人大会個人戦が始まりました。

初日は男子シングルス1回戦〜QFが行われました。

本校からは地区予選を通過した梅津(2年)、村田(1年)、喜多(1年)の3名が出場しました。


《結果》
梅津 1回戦6-2、2回戦1-6 ベスト32
村田 1回戦3-6 ベスト64
喜多 1回戦7-6、2回戦0-6 ベスト32

1回戦はどの試合も技術的に大きな差はありませんでした。
ただどれだけ自分のしたいプレーを抑えて、相手に勝つためのプレーができたかが勝敗を分けました。

梅津は敢えて相手に攻め込まれるリスクを背負ったことで、相手のミスを引き出すことに成功しました。
喜多は序盤、相手のミスが多い側に強引に攻め込み、逆にミスが増え、相手にリードされるも、終盤でうまく修正し、自分のミスを減らすことができました。
村田は、相手に理想のプレーをさせないようにしたことが、逆に相手のミスが減り、余計、自分のミスが増えてしまい、自滅してしまいました。

そして最後まで負けたくない、そして勝ちたい気持ちを貫けたか。
それに関しては1回戦の村田は貫けず、巻き返す場面はあったものの自らを鼓舞できず。
1回戦ではできていた梅津と喜多も2回戦では相手が強豪校というブランドに負けてしまい、1回戦とは別人になってしまい残念な結果に。

今日の敗戦は3人にとっても津東にとっても、一皮剥けるチャンスだと思います。


明日はダブルス。2組が出場しますが、2組とも1回戦は強豪校の選手!
だからこそ、今日の敗戦を活かし、本気で最後の最後まで勝ちを取りに行ってほしいです。



保護者をはじめ、関係者の皆さん、本日は応援していただき、ありがとうございました。

また明日も引き続き応援のほど、よろしくお願いします。


【梅津】



【村田】



【喜多】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿