Beyond yourself with gratitude

津東高校男子テニス部の練習の様子や大会結果などを日々更新中…

地区予選まであと2日

2018-07-12 20:17:39 | 練習
高校選手権地区予選まで、あと2日です。
予選には1名の予選免除者を除き、10名で挑みます。

今日はゲーム形式で調整です。



昨日までは振り回しやラリーで追い込みました。
練習の最後に、時間を測りながら『振り回し』→『クロスラリー』→『振り回し』→…とインターバル形式で、練習を行いました。僕と予選免除のキャプテンの二人で予選に挑む選手を振り回しました。正直、振り回される方からしたら、しんどい練習です。振り回し前の彼らの多くは、練習前から既にしょんぼりとうなだれていました。

しんどいのはわかります。それが姿、行動としてはっきりと現れていました。しかし、彼らの中には、練習メニューの一つ一つの合間にしっかりと切り替えて、振り回しも頑張ろうと意気込む姿の生徒もいました。
うなだれる姿は正直、個人戦で出ていたら別に構いません。しかし、団体戦を含め、練習は皆でつくっていくものであり、個人の行動、想いが周りに影響を与えます。

ぜひ心を強くし、一人ひとりが周りをプラスにするような空気を意識し、良い雰囲気をみんなで作っていってほしいと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿