Beyond yourself with gratitude

津東高校男子テニス部の練習の様子や大会結果などを日々更新中…

朝練継続中…

2022-09-27 23:14:00 | 練習
今週末の10月1日.2日には、新人大会個人戦の地区予選が控えています。

前大会の高校選手権で本校からはベスト32に入った選手がいなかったので、情けないですが全員が地区予選から挑みます。


地区予選に向けて最後の実戦練習のタイミングであった先週末の3連休は、2日間を練習試合にあてていましたが、1日は雨天のために練習試合を中止になってしまいました。

大会前ということで急遽、練習日を変更して、オフ日の予定だった日曜は半日練習をしました。

練習試合や大会において、回り込みフォアからの展開が効果的にコースをつけていなかったので、どこを狙うかを意識した練習を行いました。




そしてヒッティングだけでなく、トレーニングもしっかりと取り組みました。



予選まで残り1週間を切りましたが、今日よりも明日、明日よりも明後日と、少しでも強くなって挑みましょう。




そして団体戦後も朝の自主練習は継続中です。

今日の放課後は雨でヒッティング練習はできなかったので、朝練をした選手はラッキーでした。

この朝練も団体戦前だけかなーと個人的に思っていましたが、現在もたくさんの選手が参加しています。
無理しない程度に、この朝練習も継続して良い習慣になればと思います。


何事も努力の差は大きくなるけれども、継続の差はもっと大きいものとなる。』


応援のほど、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿