Beyond yourself with gratitude

津東高校男子テニス部の練習の様子や大会結果などを日々更新中…

2022新人戦 中地区予選①

2022-10-01 20:33:00 | 大会
本日10月1日(土)、4つの会場に分かれ、新人戦個人戦の地区予選が行われました。




本校からは18名が予選に挑みました。

【結果】
予選突破
森下(1).村田(1).野村(1)

予選決勝敗退
若江(1).齋藤(1)





【予選突破:野村(1)】



選手の半数が、団体戦が終わってからも朝練習を続けていただけに、もう少し健闘できればと思いましたが、残念ながら予選突破できたのは3名でした。



初めて僕の前で悔し涙を流した選手もいました。
今までも悔しい場面が何度かあったはずですが、そんな姿は一度も僕の前で見せませんでした。

しかし、それは新しい行動を起こしたからこその変化だと思います。
トレーニングへの取り組みも明らかに変わりました。

もちろん私から言えば、もっと成長できてほしいこともありますが、彼なりに成長しようとする様子が見られました。

いつもより頑張ったからといって、すぐに結果が出るわけではありません。行動が変わって、『まだ、たったの1ヶ月』
とにかく自分を信じて、努力し続けてほしいと思います。


努力は必ず報われるわけじゃないとよく言うけれど、成長しようと、変わろうとした選手が必ず報われるように共に頑張りたいです。





明日は2会場に分かれ、ダブルスです。
応援のほど、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿