坪内正人Blog

「見る・聞く・言うそして熱き心で動く」
これが私のコンセプト!

だいぶスムーズに

2008-12-26 11:23:22 | 地域のこと
 今朝はかなり寒く、朝から雪が舞う天候となりました。さて、以前確か6月27日の日記(地域のこと)で・・・「ここにも多くの声が」と題して綴ったのですが。。。

  場所はわがまちの・・・「調子八角」という文字通りのかなり変則の交差点。

 ここんとこは、交通量が多いときには、東向き・西向きともにはかなりの渋滞で・・・そして何よりも右折(北向き)車があるときは、へたすると信号が数回変わっても、まだ進まない状態の時が多くありました。

 ちょうど交差点の南東門に、ちょっとした「畑」があって・・・この部分を道路にしたら1車線から2車線へ、つまり直進と右折ゾーンができるし交通渋滞の緩和になります。。。

       こんなことを、ずーーーっと言い続けてきました。

 そしてそして・・・ご覧のとおり、願いかなって右折ゾーンができて2車線となりました。この写真は東向いて撮りましたので、ちょうど「焼肉のでん」や「ファミマ」が見えていますが、ちょっとしたことで「だいぶスムーズ」になりました。

       きっと多くの方が気づかれていると思います。。。

      こんな「だいぶスムーズに」なった地域の日記でした。

最新の画像もっと見る