夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

画像を頂きました。

2017年08月26日 20時05分23秒 | ガーデニング

お友達のまさ子さんから

画像を頂きました。

マザーリーフだそうです。左側に小さく芽が出ているのが

5cmくらいにのびたら

ちぎって、土に植えて60cmに育つと

ちょうちんのような花を、たくさんつける。

と書いてあります。

早く大きくなって、花が見たいですね。

ありがとうございました。

 

庭に生えていたキノコ

写真に撮るときれいです。

 

ウオーキングコースで

柵に絡まる蔦ですが

一方は紅葉?していました。

日々草

咲く前の渦巻きが、可愛いですね。

 

ガウラ

葉っぱがほとんどなく

茎の先に咲いています。もう3ヶ月位、咲いています。

 

切り戻していた金魚草

ブラン ルージュ

また咲き始めました。

 

宿根バーベナ

上の金魚草と一緒に寄せ植えしています。

 

 

やっぱり、バラは陽当りが良くないと

ダメですね。

このバラは家の北側だけど、

一日中、陽当りがいい場所に、植わっています。

だから、葉っぱもちゃんとありますが、

 

バラガーデンの

このバラは、葉っぱがほとんどなく

茎の先に一輪だけ、咲いています。

ここに、日が差すのは西日だけです。

日中は南側に植えている、ケヤキの木漏れ日が

さす程度です。

 

松本様提供の写真です。

彼岸花

 

画像が本当に

美しいですね。

 

 

 

 

今日も水やりの後で、草取りを1時間位

しました。

体重測定 +-0 今日は変動なしです。

増えてないから良しとしょう。

今月もあと5日

頑張ります。

 

 

 

今日も来てくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿