夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

紫陽花色々

2022年05月29日 21時04分37秒 | ガーデニング


随分と早起きなお孫ちゃん
今朝は疲れてグッスリ寝の私より早く起きて
ヤマト君にカリカリをやってくれています。


でもヤマト君は食べたいけれど、怖がって
近寄って来ません。

仕方なく、お孫ちゃんには屋内に入ってもらい
姿を見せないようにして、私が呼びます。
そしたら恐る恐る近寄ってきて、食べだしますが
時々警戒して、あたりをキョロキョロ・・・
果たして
二人に融和の時は訪れるのでしょうか。



これからは
紫陽花の季節ですね。


ガクアジサイ
名前は不明です。


みんなが大好きなアナベル
黄緑色から白く咲き出しました。
昨年は6~7月の2ヶ月近く入院していたので
剪定が上手くできませんでした。
今年は咲くかどうか心配していましたが
何とか大丈夫のようです。


紫陽花・タイニーガール
葉も花も小さくコンパクトです。
特性を知らなかった時は、発育が悪いなあと
思っていましたよ。



咲き始めの葉は銅葉の
山アジサイ・赤べえ


段々銅葉から普通の葉になり、花は


今はこんな色に変化しています。


ダンスパーティー


紫陽花には珍しい濃いピンク色
名前は不明。


普通のよくある紫陽花




アルストロメリア


アカンサスモリス
葉っぱも花も巨大化しています。



今日も来てくださってありがとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿