夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

自然に受け入れた敬老の日

2022年09月21日 21時05分29秒 | ガーデニング



敬老の日は台風だったので
翌日の20日に、大学生の孫娘から
美味しいプリンのプレゼントがありました。


紫芋やピスタチオ、レアチーズ、柚、苺、
固めのレトロプリンが入った詰合せ
高知プリン亭のものをプレゼントしてくれました。

瓶入りなので、量は少な目で
もうすこし食べたいなと思う量で美味しかった。


ドラッグストアでアルバイトしながら
勉学に励んでいる孫娘ちゃん
すっかり大人になって、ジジババにも
嬉しい敬老の日となりました。

しかし

この敬老の日を自然に受け止めている
自分に驚いています。
いつの間にか70歳のおばあちゃんに
なっていました。



13日に種まきしたビオラが
20日に発芽しましたが、

(ボケ画像ですみません)

ずっと濡れ新聞を被せていたので
ヒョロヒョロのモヤシのよう。




ヒョロヒョロを除けば
今年の種まきは順調です。

台風一過で急に秋になってきました。
朝の温度が18℃で、つい2~3日前から
7℃も下がるなんて、急きょ長袖シャツを出しましたよ。
それで
今日は買ったパンジーF1・キューティアプリコット
種を播きました。




お友達から
絵手紙が届きました。


私は早くも干し柿を描いたのかしら・・・・と
思って表の文面を読むと
私がプレゼントした干し椎茸を描いたものでした。

文字も絵も、干し椎茸だけに
味わい深いですね。



今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿