夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

行って来ました。

2018年12月20日 19時53分09秒 | ガーデニング

 

今日は車の6ヶ月点検の日です。

6月末頃にマーチから、軽自動車の日産デイズに

かえました。

その点検に日産自動車に向かっていると

前を走る稀硫酸をつんだ車。

 

車の下には大きく「毒」の文字が・・・・

稀硫酸は硫酸の水溶液で

濃度の濃い硫酸のような、酸化力も脱水作用もないらしい。

でもやはり、危険物に変わりはなく・・・・

早くこの車の後ろは逃れたいと

思いながら走っていました。

 

逃れたい車の後ろと言えば・・・他にも

長い鉄材を積んだ大型トラックの後ろを走るのも

嫌ですね。

あの鉄材の荷がほどけ

鉄材がこちらに向かって落ちてくる・・・・

考えただけでもゾッとします。

 

それと

大きな木材をたくさん載せている大型トラックと

並走して運転するのも嫌です。

 

そんな事を考えながらディーラーさんに着きました。

 

約1時間の点検の間に

直ぐ近くにある最近オープンしたばかりの

蔦屋の大型店舗に行くことにしました。

 

入り口横には

 

BOOK  CAFE なるお店が・・・

 

コウモリの横に書いてある文字は

「本の大敵、紙魚(しみ)を退治してくれる蝙蝠は

本の守り神です。」

と書いています。

紙魚は食べ物などをこぼして付くシミではなくて

紙類や衣服を食べる昆虫の総称のようです。

 

 

いよいよ店内へ

 

お茶をしながら

お勘定前の本を読むことができます。

 

 

スタバックスもあります。

 

高知には今までなかったような

雑貨類を売るお店が入っています。

 

 

 

お花屋さん

 

コットンを丸めて・・・

クリスマスツリーに飾るのでしょうか?

 

 

 

 

 

1階は雑誌や生活本が多くて

2階は単行本や文庫本、文具雑貨のお店など・・・

3階は有料のキッズルームになっています。

 

 2階から見た1階です。

 

 

結局、買ったのは・・・・

本を1階と2階で1冊づつ買いました。

 

レジではプレゼント用の雑貨の包装で

手間取っていて、3人並んで待っていました。

セルフレジが2台ありましたが

初めてのことで、サポートはしてくれますが

やはり時間がかかってしまいます。

予めTポイントカードとお財布は

出しておくべきですね。

 

 

椅子とテーブルが至る所にあるので

暇つぶしには最高の場所です。

 

 

 

我が家のヤマト君は・・・

 

地面ならしの道具に爪をガリガリ。

 

あっ、レンガは積みかけで

そのままになっています。

 

ヤマト君、今日はオッサン2の

オンボロトラックのタイヤに爪をガリガリ。

 

オッサン2に「こら!」と怒られました。

ヤマト君にとってはオッサン2は

未だに恐い存在のようで、あまり近寄りません。

 

 

今日も来てくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿