夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

3日にしてこの状態に・・・・・

2019年06月09日 21時01分05秒 | ガーデニング


旅行に出かける前には
この状態でしたが・・・・

葉っぱは正常です。

ところが旅行から帰った翌日見ると


全ての葉っぱが内側に巻かれて
中を覗くと黒い糞?とともにハマキムシがいます。
この状態は昨年も見ましたが、その時は
どうすることもなく、様子を見ていたら
その内に葉っぱが無くなり
枯れてしまいました。

今年はそうはされてはなるものかと・・・・
おっさん2が
作ってくれていた農薬を散布しました。

これで葉っぱも元通りになり
元気に最後の花まで咲いてくれると
いいのですが・・・・・



あれ~何か見えるー


と思ったら、何、これは喰わず芋の花?

観葉植物の「クワズイモ」にはシュウ酸カルシウムが
の成分が含まれており
文字通り食べられません。



サトイモ系といえばこの
コロカシア・イラストリスもハート💛型の
美しい葉っぱです。



アガパンサスが咲きました。
これはお友達に頂いたアガパンサスです。
大株を頂いたので、3分割して
3か所に植えました。
それぞれの場所で咲きそうです。

アガパンサスが包まれている葉っぱは
ムーンライトファンタジーで
丸い蕾が出来ています。

蕾といえばこの桔梗にも・・・・・・


イソトマがモリモリ過ぎて
通路が狭くなったので
今日は半分刈り込みました。




今、一番美しいバラはこの
ハイディクルムローズ。
色といい、花びらの巻き具合といい、
最高です。

でも好きなのはこの
ピエール・ドゥ・ロンサール
かわいいよね。




「だからね、朝からニャーニャー鳴くと
うるさくて眠れないの!静かにちてよね!」



今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿