夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

楽しみなアルカラス選手

2023年07月12日 17時19分16秒 | ガーデニング


テニスのグランドスラム
ウィンブルドン選手権が今もうベスト4が出揃う
最高潮の時を迎えていますね。

その中でも私のお気に入りは
今季で引退をするナダル選手に代わる
スペインの新星アルカラス選手
若干19歳でナンバー1になり
その若さを感じさせない試合運びと
若さいっぱいのパワフルなフットワークと
ジェット機なみの速さのストロークは、観ていて
画面に釘付けで、つい録画を最後まで観てしまいます。

時差の関係で、日本時間の夜から
翌日の朝まで行われるため、どうしても録画を
観ることになります。
ジョコビッチ選手や他の選手の試合は
早送りしたり、ブレイクした場面だけ観ますが
アルカラス選手の試合は、全てにおいて観客を
魅了するプレーをするので、目が離せません。
ウオークオンから、試合終了後のインタビューまで
みっちり観てしまいます。

まだ二十歳のアルカラス選手
これから長くてあと20年は、現役選手で活躍すると
思うと、ビッグスリーが築き上げた記録を全て
塗り替えることになるでしょう。
本当に楽しみな選手が出てきたテニス界です。

日本のテニス界を牽引してきた錦織選手
チャレンジャーの試合も深夜にあります。
頑張ってほしいですね。
そして錦織選手のあとは、ウィンブルドンで
日本選手の中で唯一2回戦に勝ち進んだ
綿貫陽介選手に期待したいですね。



今日は芝刈りばあさんをしましたよ。


鉢などを置いていた所は見事にハゲて
草ボーボーだった所は刈り残しがありますね。


刈ったあとは、レンガを置いてある縁どりに沿って
この鍬をプスプス刺して、芝の根を切って行きます。
芝の花壇への侵入を防ぐためです。


汗だくで、もうやめたくなりますが、
現場監督が見張っているので、やめるわけには
いきません。


根を切ると、縁の雑草も一緒に取れます。


縁の雑草も取れてスッキリ!
チョット芝が浮いたりしていますが
そのうちに落ち着くでしょう。



睡蓮鉢の中のホテイアオイが咲きましたが
一日花です。


可愛い蝶のような花でしょう。
クレロデンドルム・ウガンデンセ(マダムバタフライ)
寒さに弱いので鉢植えにしています。
夏の強すぎる太陽には、葉焼けをおこすので
真夏は半日陰に置くといいようですね。


相変わらずブルーがわんさかの
アメリカンブルーです。



最近はトンボもよく飛んでいます。
赤トンボも良く見掛けるようになりました。


今日も来てくださってありがとうございます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿