夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

牛糞を入れる。

2017年09月08日 20時22分54秒 | ガーデニング

今日は、畑に牛糞を入れました。

牧場の牛糞を集めて

堆肥にする場所が春野町にあります。

そこに行く途中の、田んぼにたくさんの人が、いました。

 

コックさんもいます。

 

コアラさんと一緒にいるのは、誰?

 

右にいるのは、猫ちゃん?

 

 

ここで牛糞は、発酵されて

サラサラの堆肥になっています。

桶に12個出来ました。

ここに取りにくる分には、無料です。

配達は有料になります。

綺麗な乗用車で来て、ビニール袋に詰めて

トランクや後部座席に乗せて

帰る人もいます。

 

一輪車に牛糞を乗せて

畑にスコップでまきます。

この上をミニトラクターで耕します。

 

 

 

 

電池を買って来たので

モグラ退避機を、gardenに設置しました。

これは、単1形乾電池4本使用しています。

音波はソーラー充電式より

弱いようです。

これは、大きな音がします。

防水が弱いようなので、ラップを巻きました。

設置すると驚いて

一時、暴れまくるそうです。

それで、来なくなってくれると

いいのですが・・・・

 

 

ホームセンターに

ルリマツリようの、オベリスクを買いに行きました。

スモールオベリスク 980円

 

ついでに お花もちょこっと・・・

大好きな処分品のお花

ミニ撫子 9ポット

トルコ桔梗 2ポット 

合計11ポットで 100円 超お買い得で~す。

今日買ったお花は

モグラにやられて、何も植わっていなかった所に

まとめて植えました。

100円の花の他に

ガーベラの白、と黄色も買いました。280×2=560円

 

発注していた

花の種も、届いています。

そろそろ、蒔かなければなりません。

 

 

 

畑とガーデニング

頑張っているけど、瘦せません。

体重測定 プラス 300g

 

今夜は娘たちが来ていたので

ビールを飲んでしまったのだ!!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿