夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

行ってきました台湾。

2018年03月11日 17時41分05秒 | ガーデニング

 

 

 

3月7日から

3泊4日の台湾旅行に

おばちゃんず5で行ってきました。

と言ってもツワー旅行ですが・・・・

 

ーーーーー  1日目 ----

 

8人乗りの高松空港行きリムジンバス

ならぬリムジンタクシーに乗り

14時10分、高知駅から

いざ、台湾旅行に出発です。

 

思えば企画から2年・・・・

5人の都合を合わせることから・・・

週に4便ほどしか飛ばない台湾行きの

航空便に合わせることなど・・・・

あちらを立てれば、こちらが立たないなど

色々な苦労があった分だけ

出発の日を迎えられて

幹事としては

嬉しいというよりも、安堵感で一杯です。

でも

初の海外旅行者2名もおり

不安もありました。

さあこれからどんな旅になりますやら・・・・

 

集合時間の16時50分よりも

20分早く高松空港に、到着しました。

 

 

搭乗手続きを済まして

手荷物検査を受けると

 

小さな免税店があります。

チャイナエアラインの乗客の90%は

台湾から高松に観光に来て帰る、台湾の方です。

 

後部座席に座ると

いつも希望の食事にありつけないの・・・

ポークは売り切れ・・・仕方なく

チキンに・・・・

旨いとは言えません。

 

18時50分

高松空港を飛び立った、チャイナエアライン機は

3時間15分後の21時5分(時差1時間)

台北の空港に到着しました。

 

台北の空港

 

 

スーツケースを受け取り

お疲れ気味のおばちゃんず4です。

これからホテルへ

 

桃園智選假日飯店

 

こんな感じの室内です。

補助ベッドを入れて3人用に・・・・

初日はみんなこのスタンダードタイプのホテルですが

明日からの2泊は、私達はグレードアップホテルに

泊まります。

楽しみ~

それではおやすみなさい。

 

 

 

 

 

 


 

4日間

家をあけた後の庭は・・・・

先ずはオッサン2お勧めの

ブルーベリーの開花からどうぞ

 

ブルーベリーの白い花が

咲いていました。

 

赤い花もチラホラと

可愛い花を咲かせて、春~ですね。

 

つる日日草?も紫の花と蕾が・・・・

これは畑の脇に咲いていたのを

移植したものです。

 

ネモフィラブルー

 

白のネモフィラも

次々と咲き出しました。

 

ビオラ ラブラドリカも・・・・

 

 

このかわいい花を見て~

ビバーナムティヌス

 

クリスマスローズも・・・・

新顔です。

 

馬酔木も咲きました。

花の形がブルーベリーに少し似ていますね。

 

 

 

今どきの庭が

毎日、新発見ばかりで

ワクワク感がいっぱ~い!!

 

 

 

今日も来てくださってありがとうございます。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよちゃん)
2018-03-12 10:36:10
アップされていないのを確認すると、もう台湾に行ったんだね、いつまでだろう、等と話していました。
楽しかったでしょうね。お疲れ様でした。

春が一歩一歩近づいていますね。
お庭の様子もとっても楽しみです‼️
返信する
ありがとうございます。 (やまももこ)
2018-03-13 09:06:01
みよちゃん、コメントありがとうございます。
台湾、強行スケジュールが、老体には
堪えましたが、とにかく食事が美味しいの・・・
台湾はもう行かれましたか?
まだでしたら一度お出かけ下さいませ。
返信する

コメントを投稿