夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

なんと・・・ひどい

2017年07月05日 23時33分42秒 | ガーデニング

                 バルセロナの夜景

再び訪れたバルセロナ。

あれはバルセロナオリンピックが、開催される一年前でした。

だから26年まえになるそうです。

フランクフルトを経由してバルセロナの

「フロントエアコングレス」ホテルに到着した時は深夜を過ぎていました。





6月24日の早朝、ホテルの前で段ボールの梱包を解く、アジア系の人達。

良く見ると段ボールにはハングル文字が・・・どうやら韓国の人達のようです。

中からは自転車のパーツが次々と出てきます。サイクリングツアーのようです。

私たちは「モンルイ」へ







この黄色い列車「ラ・プチ・トラン・ジョーヌ」に乗って山間の城塞の町「ヴィル・フランシュ・コンフラン」へ


     
      駅に咲いていた黄色い花







      城塞の中のレストランで昼食。これは甘~いデザートよ。



    ピレネー山脈のトンネルを抜けて「カルカッソンヌ」へ





    夕方ホテル「ドゥソレイユテルミナス」に到着しました。

    明日は世界遺産の「カルカッソンヌの城塞」に行きます。





さてさてmygardenの状態は・・・



ホテイアオイや水草が繫殖して、メダカが見えないよ。お~い!メダカ元気か~



       いよいよ庭へ







小路には落ち葉があふれ・・・葉っぱと雑草が生い茂り・・・(誰?いつものことじゃないのと言っているのは・・・

ハイハイ否定はしません。)レンガの壁と飾りには蔦がからまり・・・ああ何たる状態に・・・・



             がっ‼


悲惨な状態はそれだけでは済まされなかった・・・・




第二ガーデンに足を踏み入れると、張っていた芝生が全て剥がされているではありませんか⁉!!!

わが目を疑いました。



オッサン2と「猪が入った?」「いやカラスじゃないの芝生の下にはミミズが一杯いるから・・・」

芝生の下には穴が・・・「犯人はモグラだ」それにしても全ての芝を剥ぐなんて・・・

私に恨みでもあるんかい!!!








                雑記       ウインブルドンの2回戦、無事にセットカウント3-1で錦織選手が勝ちました。

                         2セット目はタイブレイクの末に、セットを落としました。4セット目も

                         タイブレイクにもつれ込みましたが、今度はしっかりと錦織選手が取りました。

                         今日の錦織選手はダブルフォルトが多すぎました。これが反省点です。

                         ウインブルドンは皆が真っ白なユニフォームで、選手の区別がしずらいですが、

                         伝統を感じられていいものです。    錦織選手優勝?を目指して頑張れ~




































最新の画像もっと見る

コメントを投稿