夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

雑草を取ってキレイに

2022年06月30日 21時34分00秒 | ガーデニング


今日は午後から雷雨になる予報が
出ていたので、午前中に雑草を取ったりして
雨を期待していたのですが・・・・


予報は見事に外れて
明日は花たちには水やりをしなければ
ならなくなりました。



盛土は残りこれだけになっていましたが


昨日でほとんど運び出して、なくなりました。
ここにレンガを敷いて、アイアンのテーブルやイスを
置きたいと思っていますが
これから更に暑い日が続くとなれば
作業はなかなか進まないでしょうね。
まあゆっくりボチボチやりますわ。


バラが植わっているここの雑草を取って
スッキリさせました。
梅雨が続くと思って、早めに雑草を取ったのですが
こんな空梅雨だとある程度雑草があった方が
地面の乾燥を防ぐことができていいのですが・・・・
でもスッキリしている方がいいですよね。


小径のレンガの間の小さな雑草も取って
箒で掃いてまずはキレイになったかな。






白い桔梗も咲きました。

白いと言えば・・・・
まだかまだかと毎日気にかけていた


オリエンタルリリー・ノバゼンブラ
(ジャイアントカサブランカ)
やっと咲きました。
それは大きな花でビックリです。
大きな花は好みではない私の庭になぜ
植わっているのかというと・・・・

昨年の11月に富山県花卉球根農業協同組合から
セールのチューリップを注文したおりに
おまけとして入っていたものです。

蕾がまだ3個ほどあるので
全部が咲くと存在感抜群になりますね。


くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいね。


今日も来てくださってありがとうございます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿