夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

カフェモネの家ランチ & 紅葉のモネの庭

2023年12月10日 17時22分23秒 | ガーデニング



さあランチにしましょう!
お腹が空きました。

前回は期待外れのランチでしたが、
「モネの庭」のホームページで確認する限り
今回はスープも付いて、デザートも美味しそうなので
ランチ付きにしました。


「カフェモネの家」のテラス席です。




テーブルの小さなお花


コンソメ系のスープには里芋が入っていました。
当然ですが、熱々で美味しかったよ。


「ビーフストロガノフ」地元野菜とバターライス添え

付け合せ野菜に、切り口がスイカのようになっている
紅芯大根もあって初めて食べました。
その時は蕪かなと思っていましたが
調べると大根だそうです。
赤い部分はアントシアニンが豊富に含まれているそう。


洋梨のミルフィーユ ~バニラ風味のクリームソース~
美味しそう!無言でパクつきました~

後はコーヒーか紅茶で〆ます。

今回は満足したランチでした。
お友達と「また来年も来たいね」とお約束。

ギャラリー・ショップ


ステキな花瓶ですね。



ショップを出て


水の庭


モネの庭を秋に訪れるのは初めてです。


春や夏などの華やいだ庭ではなく・・・・


モミジの絨毯をサクサク踏みしめながら
モネの庭の秋を五感で感じて・・・・


対岸には燃えるようなメタセコイヤの
並木が広がっているの?




本場フランスのジヴェルニーのモネの庭も


こんなに美しく紅葉しているのかしら・・・・


北川村のモネの庭マルモッタン
「らんまん」の影響もあって、今年は入場者が初めて
10万人を超えました。


うわぁ~
メタセコイア並木だ~


ライトアップのインスタ映えエリア




ボルディゲラの庭にはまだ
睡蓮が咲いていました。


フランスのジヴェルニーのモネの庭
年間の入場者が72万人だそうです。
北川村の7倍ですが、こうなるとゆっくりと
庭を散策などできないでしょうね。


ゆっくりと自由に散策出来る今のうちに
是非とも北川村のモネの庭マルモッタン
お出かけください。

それでもあと2倍の20万人は
来てほしいですね。



今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿