夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

おっさん2に感謝

2023年04月11日 15時58分07秒 | ガーデニング


風雨で倒れてしまった
マイガーデンのバラのアーチ。


最悪、秋頃までこのまま放置状態にするしかないなと
諦めていましたが、おっさん2が
「そのままにしてはいかんから、ロープをかけて
起こすか?」と言ってくれたので朝食後に
早速取り掛かりました。


ロープを2本かけて2人で引っ張って


どうにか起き上がりましたが
「左に傾いている、もうちょっと北側に・・・」など
私の調整を聞いてくれて


左側にある鉄の杭で補強して


2本のロープはケヤキとスモモの木に縛り付けて




何とか復元されましたが
剪定の時期までに、このナニワイバラモッコウバラ
どうするか考えなければなりませんね。
いつまでもロープを張ったままにはできませんから・・・・

私は秋までこのままにしておかなければならないと
半ば諦めていたのに、おっさん2は対策を
ちゃんと考えてくれていました。
ありがたかったですね。
さすが頼りになるおっさん2です。
感謝!感謝!





起こされたナニワイバラ



蜜蜂がきて、花粉のお風呂で入浴中!。
他にもカナブンなどもナニワイバラがお気に入りの
ご様子です。



モネの庭の寄せ植え教室のお花、リナム・ブルードレス
咲き始めました~きれいなお色!
本当にブルードレスよね~



ジギタリス・キャメロットラベンダー
そろそろです~


ウツギの花も咲き始めて



大好きなバーバスカム・サザンチャームにも
花穂が出てきています。

バラの開花一番乗りは


挿した鉢植えのこのバラ
頂いたバラなので名前は不明です。
ピンクとサーモンピンクのグラデーションがきれいです。


2番目はこの庭植のフェルンゼン伯爵
美しいローズ色ながら
咲き進むと色が薄くなって少し残念。



手前には金盞花ブロンズビューティー
小径を挟んで向こうはノースポール
お気に入りの場所だけど・・・・もう少し
ノースポールがわさわさ、モリモリとすれば
もっといいかな?


今日も来てくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿