夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

自然農法ではありませんのよ

2020年09月28日 21時02分53秒 | ガーデニング

段菊

「段菊の群れ咲く里に通り雨」 渋谷 慶子

(花の歳時記より)



昨日は、種を播きました。
と言っても花ではなくて、野菜の種です。
大根、ほうれん草、水菜、小松菜、人参、白菜など・・・
白菜は最初に播いた分が、虫に喰われたのか
消えてしまったので、二度目です。

畑仕事をしていると
車で通りかかった知らないご婦人が
車から降りて、話しかけてきました。
「ここは自然農法で作っているのですか?」
「イエイエ、たまたま草を取りながら
畑にしているので、そう見えたかも知れませんが・・・」

草ボーボーの中で野菜を作っているので
自然農法にみえたかも・・・・
こちらはそんな高尚な農法はしておりません。
しいて言うならば、雑草を取りながらの『自転車農法』
とでも申しますか・・・・・・


久し振りに午後からは草取りを
さぼらせてもらって、2割引の花苗を買いに行きました。
本当はコスモスが欲しかったのだけれど・・・・


チョコレートコスモス
480円 → 384円
以前植えていたチョコレートコスモスは
3年目に消えてしまいました。


コスモス2種類
100円 → 80円×4=320円
種類があまりありませんでした。

スファラルケア・ホープレスラベンダー
スフェラルケア・ニューリーズコーラル
380円 → 304円×3=912円


宿根ひまわり・レモンクィーン
280円 → 224円×3=672円
黄色だけど・・・・・小さい花だから

エンゼルトランペット
200円の処分価格


今日のお支払い合計  2,488円 でした。



秋らしくなってきたので
桔梗を撮ってみました。


今日も来てくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿