夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

芝生を刈る

2017年07月09日 21時12分23秒 | ガーデニング

5日目 ゴーブ湖への基地「ポン・デ・エスパーニャ」へ



  ロープウェイとチェアリフトを乗り継いで「ゴーブ湖」へのハイキングに出発。







たくさんの高山植物に出会いました。







   大好きな「エリンジューム」がたくさん咲いていました。つい見とれちゃいます。









「ゴーブ湖」に到着しました。でも希望者だけ対岸までハイキングします。

勿論、最初だからまだまだ元気一杯ですもの、対岸まで行きました。





   多肉植物も・・・



   帰りは下り坂ばかりだけれど、途中で雨が・・・・



  子供たちも軽装で山歩きです。





   ホテルに帰って来ました。今日はここに連泊です。



   あっ!ハエが・・・・



美味しいアイスクリームを食べて・・・明日は待望の「ガヴァルニー渓谷」へ








     今日は午前中は曇り、午後は時々雨。

九州は日を追うごとに被害が広がり、被災地は目を覆うばかりの大災害です。

本当にお気の毒です。お見舞い申し上げます。





脚立を持って来て、いない間にピンピン伸びちゃった「ボールズヒマラヤンムスク」を

アーチに誘引し、結束しました。





       「むくげ」の花。雨の日に爽やかさを呼びます。



「前庭の芝生を刈らないと・・・」

「でも芝刈り機がないよ・・・去年のハサミはだれるし(疲れるし)」

「それじゃあ草刈り機で刈れば・・・・」

チャーン チャーン チャーン 刈ってます。

調子に乗って、他の草も・・・・

「おーい ここに何か植えてなかったか?」

見事に「アザレア」が根本から無かった!!


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿