夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

まだ咲いています。

2019年12月01日 21時39分51秒 | ガーデニング
檸檬

「レモンかじれよ青空の落ちて来よ」 夏井 いつき

以前にも紹介しました
プレバトの夏井先生の句です。


(花の歳時記より)




今日も
花木の移植をしました。
花木を買った時は、まだまだマイガーデンは
隙間だらけで・・・・・・
後先考えることなく植え放題でした。
その結果・・・・・・
ケヤキなどで風通しと陽当たりがイマイチなのに
背が高くなる花木で余計に
陽当たりが悪くなる始末です。
計画性がありませんね。

これ以上大きくなると
完全に通路をふさいでしまう
黄色い花が咲く日向ミズキを
南側のイニシシ用の柵の前に移植しました。

これは蝶々のような花の咲くガウラですが、
このガウラで、その後ろ側のバラが
陽当たりが悪く・・・・・
モヤシ状態になっていたので・・・・・
これもケヤキの木の前に移植しました。

これはこの間買ったばかりの
夏ツバキです。
もうマイガーデンの中には植えずに
これも西側の柵の前に植えました。
本当は中に植えて、存在感を出したかったのですが
また移植するとなると
木のダメージも大きくなると思い
仕方なく、外回りの場所に植えました。




メインガーデンの今の様子です。
例年の今頃より
確実に今年は色彩が豊です。

チョコレートコスモスと
忘れな草の共演。

ルリマツリもまだ残り

バラもあちこちで一つの木に一輪だけ咲き







ランタナもまだ咲いています。



今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿