若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

吉祥寺の ちょっとオシャレなダイニングで・・・(追記あり)

2010-01-25 12:34:04 | 食、グルメ
23日土曜日の夕方、やっかいな長丁場の遣り取り事の後、厄払いとKick offをかねて、殿代行のお薦めのお店に出かけました。


産地直送居酒屋の「さんちょくや」です。


店内はもともとイタリアンのお店だった雰囲気を残したオシャレな空間です。


白子のお通しの後、まず注文した刺身盛り合わせ。中トロ、カンパチのほか、ホッキ貝、サザエなど、新鮮な魚介が盛り合わせてありました。


取り敢えずのビールで乾杯した後は、お決まりの芋焼酎へ。黒霧島をボトルで注文しました。


和牛のたたき。あまりの美味さに結局2回も注文しちゃいました。


お次は洋風というか、イタリアン風お好み焼きです。スタッフがチーズを削ってたっぷりとかけてくれました。ヤマイモ、たまご、その他なんだか忘れちゃいましたが、具材が一杯入っていて、ふわふわの食感を楽しみました。


チキン南蛮。タルタルソースとジューシーなチキンがマッチして、グーでした。


見ての通り、ホタテ焼きです。肉厚のホタテがまたまた美味く、このあたりで入店後3時間も経っていることに気づく始末。


で、〆のスイーツ。手作りのチョコアイスを頼んだのに、オーナーシェフが気を使って、マンゴーとラムレーズンのシャーベットをトッピングしてくれました。これも殿代行が常連さんゆえのサービスです。久しぶりのマンゴーの味と、まったりとしたチョコレートの味がおいしゅうございました。(岸朝子風コメント)


2階のお店からは、道路越しにヨドバシカメラが見えます。


お店へのアクセスはこちらをどうぞ。お店のPRになっちゃいましたが、店員の応対もよく、楽しく食事できるお店でありました。

一山越して目処がついたら、姫を含めた+2で、また出かけることにします。

(2/5追記:その後お昼のランチを止めてたという話を聞いたばかりだったんですが、昨日のことですが、「当分お休みします。またの来店をお待ちしています。」の張り紙が店頭に貼ってあったと聞きました。お店の雰囲気、スタッフも感じのいい人ばっかりだったのに、残念です。)


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
1/23日はランク落ちしましたが、昨日24日はランクインしました。12/3から53日間で、49回ランクインしたことになります。135万ブログ中の5,129位で、95度目、訪問者数235名(累積 37,139名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。