若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

やっとチェックイン 上海ぷらぷら散歩(~神旺大酒店~)

2010-02-11 12:00:00 | Macau、旅行
いよいよ上海ツアーの始まりです。


JALと共同運航の、中国東方航空MU538便。定刻より10分遅れの13時40分にテイクオフしました。


あまり期待してなかったんですが、ちゃんと機内食が出ました。魚とビーフの2種類あり、これはビーフのほうです。


ビールの風味はあまり感じられなかった、軽めのBud ICE。お替りしちゃいました。


機体はエアバスA333で、真新しいものでした。CAも結構乗っていて、サービスも手際よくなされていましたよ。


予定より15分早く、15時55分上海虹橋国際空港に着陸しました。このパトカーの写真を撮った後、撮影を止めるよう言われちゃいました。


到着ロビーの混雑ぶりです。


日本でも見かけたファミレスです。日本語ということで、日本人客も多いんでしょうね。値段は日本とほぼ同じですから、上海人にとっては高めの設定でした。


台湾の旺旺グループが経営参加している、上海神旺大酒店(サンワンホテル上海)です。正面玄関前にグループのマスコット人形がありました。


この時期中国の何処でも見かける、正月用の縁起もの小ミカンの鉢です。


通された1317号の部屋です。


同じく。


同じく。


同じく。


テレビは薄型の液晶TVでした。


たいそうなものじゃなかったんですが、ウェルカムフルーツもちゃんと用意してありました。また冷蔵庫の中にはミネラルウォーターのほかにも、旺旺グループの乳製品とお菓子類が毎日補充されていました。当然全部フリーです。


洗面所の様子です。


見ての通り、今回はシャワートイレでした。殿は「地主」ではないんですが、ありがたいことです。四つ星ホテルは初めてだったんですが、ウェルカムフルーツのサービスよりも、美味しい朝食よりも、なによりもこのトイレが一番うれしかったですね。


同じランクのホテルでも日本と事情が違うので、シャワーだけということも多いそうです。今回はちょっと狭めですが、深いバスタブが付いていたので、たっぷりのお湯で温まることができました。

チェックイン後、近くに大きなショッピングセンターがあるということで、出かけました。


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
2/9に続いて、昨日10日もランクインしました。12/3から70日間で、63回ランクインしたことになります。136万ブログ中の9,427位で、通算109度目、訪問者数177名(累積 40,236名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。