若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

人とモノが多すぎて・・・ (上海ぷらぷら散歩~TRUST MART~)

2010-02-12 12:50:19 | 日々の出来事
ホテルへのチェックイン後、小雨の降る中、近所に大きなショッピングセンターがあるということを事前に調べていたので、様子見がてら出かけることにしました。


ホテルから約10分で着きました。お店の名前は「好又多量販 TRUST MART」です。


正面玄関では大きな人形が出迎えてくれました。


建物は3階建てで、衣料品、雑貨、電化製品のほか、お菓子や生鮮食料品などを扱っているようです。このあとの写真は食料品フロアだけになりますが、ご覧ください。


夜7時過ぎだったんですが、店内は各フロアともお客さんで一杯です。


食料品売り場もかなりだだっ広く、アメリカでもこんな感じだよねってつぶやいてしまったほどです。


チキン丸ごと1匹が、山のように積まれていました。


天井からは正月用の飾りが垂れ下がっています。


レジ付近からの様子です。


正月を迎える大きな虎の絵。


お客さんは買ったものを大きなショッピングカートで運ぶため、このショッピングセンターには階段はなく、スロープ状のエスカレーターで移動することになります。日本だったら隣を歩くんでしょうが、誰も歩く人はいませんでした。スロープ表面は金属で結構長いため、倒れたら怪我すること間違いなしです。


ここで買ったビールはなんと1.8元。日本円にすると25円という格安でした。

ホテルで呑んだんですが、最近もっぱらの第3のビールよりはるかに美味かったです。


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
2/10に続いて、昨日11日もランクインしました。12/3から71日間で、64回ランクインしたことになります。136万ブログ中の7,880位で、通算110度目、訪問者数189名(累積 40,425名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。