若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

世界各地から旨そうなフルーツが続々と、 でもまだまだ高くてとてもとても・・・

2012-04-22 10:00:00 | 食、グルメ
昨日土曜日のお昼前、録り溜めた海外ドラマ・洋画鑑賞の合間を縫って、近所のスーパーに食材購入&気分転換に出かけました。いよいよ春本番とあって、世界各国からのいろんなフルーツが並んでいたので、晒しますね。


トロピカルフルーツの一番手は、ベトナム産のドラゴンフルーツ。


サボテンの一種に実る果実ですが、甘さ控えめでちょっと酸味のある味が堪りません。


ペルー産のマンゴー、499円。


こちらは国産の完熟マンゴー、確か2999円。


愛知産のいちじく。


メキシコ産のメロン。


さくらんぼ。左の信州産3999円、右側の山形産はなんと4999円。


ちっちゃな小玉西瓜は国産。


チリ産のザクロ、499円。

お次は鮮魚コーナーから。


買いたかった白魚。


韓国養殖の、生きてる平目、2800円。


何、このパック? 刺身の切れはしみたいな48gを売ってるじゃん! 買う人いるの?


トロピカルフルーツには心惑わされましたが、まだまだ高くてとても手がでません。で、買って帰ったのは、このドラゴンフルーツだけ。

でもいつからこのスーパー、x98円じゃなく、x99円って値付けするようになったの?


←★応援のクリックをお願いしま~す!


4/20に続いて、昨日21日もランクインしました。2009/12/3から871日間で、862回ランクインしたことになります。170万gooブログ中の1,981位で、通算904度目、訪問者数322名(累積265,626名)でした。ということで先週(4/15~21)は、(2009/11/22~28)から(2012/4/8~14)までに続いて126週連続で、129回目の週間ランク入りを果たしました。170万gooブログ中の1,806位で、訪問者数は2,518名でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。