若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

旨い! ルイベとイクラでちょっと贅沢に。

2010-10-13 07:32:41 | 食、グルメ
先日、でっかいどーからの秋鮭直送、捌くのに一苦労、そして鮭の味を堪能していることをお伝えしたばかりです。殿宅への秋鮭直送の後、モノのいい鮭が釣れたということで、その後イケメンくんに送られれてきたルイベを御裾分けしてもらいました。


下の方で、黒っぽく写っていますが、


イクラの醤油漬けです。キラキラ光ってます、まさに海のダイヤモンドですね。


こちらは切り方が悪いんですが、鮭のルイべであります。素材が新鮮だと、いずれも味は格別ですね。

ということで、この頃の晩酌はそこら辺の居酒屋より豪華でありんす。鮭とイクラはまだたっぷりあるので、当分は極楽、ゴクラク!


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
10/11に続いて、昨日12日もランクインしました。12/3から314日間で、305回ランクインしたことになります。147万ブログ中の3,831位で、通算349度目、訪問者数258名(累積93,325名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。