若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

今話題の、セブ・パシフィック航空 FAのダンシングをどうぞ!

2010-10-12 12:56:42 | Macau、旅行
今、フィリピンで話題の動画がネットにアップされていたので、紹介します。
フィリピンのlow-cost航空、 セブ・パシフィック航空の客室乗務員(FA:Flight Attendants)たちが、離陸前に、シートベルト着用の仕方や、緊急時での対応(救命胴衣や避難経路など)を案内するのに、「ダンシング」…踊っている動画です。(以下、HEAVEN等より抜粋)



『 離陸前の飛行機の客席。ディスコ風な音楽とアナウンスに合わせて、オレンジ色のコスチュームを身にまとった女性乗務員たちが、シートベルトを手に飛び跳ねながら客室通路に現れ…。かわいいけど、どこか違和感を感じるパーフォーマンスが繰り広げられます。そして、ダンスを交えた説明の後には、乗客から拍手が…。確かに、離陸直前の緊張感は多少ほぐれるかもしれませんが…。


動画が削除された場合のため、静止画を念のために。

 セブ・パシフィック航空の客室乗務員の、このパーフォーマンスについて、フィリピン国内では賛否両論、ちょっとした論議を呼んでいます。 エンターテイメントとしてはなかなか(フィリピンらしい?)かもしれないけど、やはり命に関わる大切な事は、普通に説明してもらった方がいいかなあ…。初めて飛行機に乗る人にとっては、ダンスに気を取られて、肝心の説明を聞くのにも身が入らないのでは…。 』

こんなCA、もといFA(Flight attendants)がいたら、海外ツアーも楽しいと思う殿であります。


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
10/10に続いて、昨日11日もランクインしました。12/3から313日間で、304回ランクインしたことになります。147万ブログ中の3,755位で、通算348度目、訪問者数260名(累積93,067名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。