若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

国際線ターミナルは新しくなってたけど・・・ (東京ぷらぷら散歩~人形町、羽田空港、蒲田~)

2010-10-14 12:36:29 | 日々の出来事
昨日の出来事をヒトコマづつ紹介します。


午前中、東日本橋に直出で用事を済ませ、人形町へ。歩道に雑貨を並べたテントがいくつも並んでいました。


人形市という催しがこの日から三日間予定されているようです。


いくつかのお店を覗きましたが、取り立てて欲しくなるようなモノは売っていませんでした。


お昼時になったので、この日まで格安の、C級グルメ牛めしで腹ごしらえ。ここは味噌汁がついている分、他店よりお得感があります。


オフィスに帰った後、3時からは泉岳寺と蒲田に出かけなければなりませんでした。


泉岳寺での用を済ませ、いつもなら品川でJRに乗り換えて蒲田に向かうんですが、昨日はそのまま京急線で京急蒲田で下車することにして、そのまま電車に座ったまま。急行に乗ったつもりが蒲田まで一回も止まりません。イヤな感じがしたんですが、幾ら何でも蒲田駅には止まるだろうという淡い期待も無残に裏切られ、そのまま羽田空港へ。


泉岳寺で乗ったとき、羽田空港行きの電車ということは知ってたんですが、本数が多く蒲田に止まるエアポート急行だと思ってたんですが、品川~羽田空港をノンストップで走るエアポート快特に乗ってしまったようです。いつもと違うことはしないほうがいいですね。


羽田空港の一つ手前には、まだオープンしてはいないんですが、国際線ターミナル駅がキレイに出来上がっていました。


羽田~シンガポール路線開設の、シンガポール航空のディスプレイがホーム中を飾っていました。10月下旬からは羽田発の海外ツアーが便利になりそうで嬉しい限りであります。

30分ほど時間をロスしましたが、蒲田での用も済ませ、JR蒲田駅に。


JR蒲田駅に向かっている時、幹線道路から一本入った路地でパトカーに遭遇。


オニイチャンの風体やクルマの飾りなどから、覚せい剤所持を疑われてのチェックのようでした。


駅そばで見かけた、夕暮れ時になり妖しく灯りが灯りはじめたオール300円の香港厨房。

マカオの怪人(?)が来日(一時帰国)中のはずなのに、まったく音沙汰がありません。殿としても年内には海外ツアーを目論んでるので、こんなお店を見ると気が急くばかりであります。


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
10/12に続いて、昨日13日もランクインしました。12/3から315日間で、306回ランクインしたことになります。147万ブログ中の3,766位で、通算350度目、訪問者数264名(累積93,589名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。