若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

珍しさのあまり、レトロラベルデザインのビールをグビィ~!

2012-04-06 10:00:00 | 食、グルメ
一昨日の夜、晩酌をと冷蔵庫を開けると、最近もっぱらの発泡酒、第3ではなく、正真正銘のビールが入ってるじゃないですか。


好みのプレミアムモルツとエビスビール。


エビスビールの裏側は、


明治23年発売当時のラベルをデザインしたレトロなラベルになっています。日本麦酒醸造會社の文字が。


この地に終の棲家を構える前には、代官山、西麻布と転居を重ねてきた殿であります。


その時分は恵比寿はホームグラウンドみたいなもので、ガーデンプレイスのエビスビール記念館にもちょくちょく出かけたこともありで、サッポロビールには親近感を持っておりました。が、うかつにもエビスの日なるものが存在するとは知りませんでした。

新鮮さがウリのビールなんで、2月25日(その日の製造じゃないでしょうが・・・)のビールを今頃呑んでちゃ、シャレにもなりませんよね。


←★応援のクリックをお願いしま~す!


4/4に続いて、昨日5日もランクインしました。2009/12/3から855日間で、846回ランクインしたことになります。170万gooブログ中の1,851位で、通算888度目、訪問者数395名(累積260,182名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。