思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

ジェロ「晴れ舞台」

2008年12月16日 | Weblog
NHKの「みんなの歌」という放送があります。
最近、ジェロの「晴れ舞台」という歌が時々流されております。
パソコンでもYouTubeで聞くことが出来ます。

この歌を最初に聞いたときは衝撃でした。
そのうちにカラオケにも入ると思います。

ジェロの生い立ちと紅白の晴れ舞台に立つ姿を母親に見せてあげたいという、まさしく彼自身の歌です。
でも普遍的に人生を歌った歌に聞こえます。

練習して歌ってみたいと考えております。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌うっていいですね。 (comet)
2008-12-17 19:15:45
今日15年振り位でカラオケしました。
耳で聞いているのと歌うのは全然違ってました。声が出ません。
昨日パーマ代1万円節約しようと自分でパーマして、その後1週間空けなくてはいけないのに毛染めを連続でしたら
とうもろこしのひげみたいになってしまった。何とかしなくちゃ~!椿油を恐ろしいほどつけたけどパサパサちりちりは治らず仕方なく出かけた。
それなのにカラオケではすっかり髪の毛のことを忘れていました。
返信する
cometさんへ (本人)
2008-12-17 23:53:01
そうなんですか、髪のことは全然気にもかけませんでした、すみません。
カラオケ15年ぶりですか、それにしてはいいセンスですね。
ヒトカラ(ひとりカラオケ)で練習されたらいかがですか。
うちの近所のカラオケボックスは2時間305円です。
私の場合は60歳以上のシニア割引がありますんで。
歌うと発散できて良いです。
返信する
はじめまして (Kyo)
2009-01-01 23:48:50
「晴れ舞台」の作詞、作曲は中村中というシンガーソングライターです。
一昨年の紅白では「友達の詩」で出場しましたが、他にもたくさんのいい曲があります。

YouTubeで聴いてみて下さい、愚痴とか裸電球がおすすめです。
返信する
Kyoさんへ (本人)
2009-01-03 12:22:11
ありがとうございます。
すごい歌手ですね。
「あたる」さんとお読みするんですね。
声も自然で好きですね。
返信する

コメントを投稿