思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

変な夢をみた

2013年05月17日 | Weblog
明け方見た夢。
私は通勤している列車を降りて、しばらくの間家まで線路を歩いて帰る。
それは新幹線の線路だった。

新幹線の線路を人が歩けるはずないなと思いながら歩いている。
歩いているのは私一人だけ。

歩きながら線路の中に硬貨を発見。
500円硬貨だ。
次々といろんな種類の硬貨を発見。

1000円硬貨、2000円硬貨、2300円硬貨、2500円硬貨、2700円硬貨、5000円硬貨、6000円硬貨。
その個所に集中して落ちている。
次々に拾う。

うれしさがこみ上げてきた。
袋にいっぱいになった。
かなり重い。

なぜこの場所に落ちているのか不思議だった。
ここは特殊な磁場を形成しているのかもしれない、などと考えている。

高額硬貨はいいぞ。
「これでお昼の食事でもしなよ」と、5000円コインを1枚ポンと渡す。
かっこいいじゃん。

ささやかな願望を夢見たわけだ。
ちいせえなあ、おれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿