思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

God father 愛のテーマ

2021年05月10日 | Weblog
勿論映画の主題歌。
アンデイウイリアムスが英語で歌っている。

原題は
「Speak Softly love」
Written by Nino Rota & Larry Kusik

訳があってこの歌を歌う練習をしている。
10月頃までに仕上がればいい。

アンデイの歌い方にはついていけないな、と思っていた。
最後のフレーズを高音で歌い、妙に引き延ばしている。
そうする必要性が分からない。
英語の発音はしっかり聞きやすいが。

シャンソンが得意な原大輔も英語版をこなしている。
しかし英語の発音が汚い。
その気で歌っているみたいだが、聞き取れない。
英語のふりして日本語英語で歌ってる。
俺の方がまだマシだ、なんちゃって思ったりする。
原大輔はメロデイラインは変にいじくってないからいいが。

そして大発見。
今は亡き尾崎紀世彦の歌、オーケストラをバックに英語版「ゴッドファーザー」、動画で残っていた。
もともと彼は日本語で歌っていたので、彼の英語版はないものと思っていた。

メロデイもいじってないし、英語の発音が素晴らしい。
ネイテイブのような。
聞きやすく素直に入ってくる。

テンポを少し遅めにとってある。
それもまた良い。

参考にすべきは、これだ!
と思った。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿