思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

競い事

2006年02月14日 | Weblog
競い事、つまりコンテストとか競争とか、大変なストレスに耐えながら人と競う時、多くの要因で僅かの差を生じて結果が分かれる。
とはいえ、優勝を勝ち得る人はやはり何かが違う。
運を味方につけるというか、本当の努力には神も味方してくれるような気がする。

99%の努力と1%の幸運といっていいような気がする。
トリノオリンピックのこと。
日本人選手、出場した以上、やはりメダルが欲しい。
今のところメダルゼロ。
日本選手にオーラが見えないと、新聞のどこかで見たような。

最低でも1個は取れるだろうとの予想だから、最悪ゼロで終わる可能性もある。
頑張れ日本。
だけど、オリンピックのテレビ中継は殆ど見てないな。
何でだろ。
あんまり燃えないな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿