思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

ニックネーム

2010年04月19日 | Weblog
カラオケ店の常連、皆ニックネームというか略称と言うか名前がついています。
本当のフルネームは分かりません。

  ようこさん
  みどりちゃん
  もっくん
  ゆうちゃん
  なっちゃん
  くにちゃん
  にいちゃん
  けんちゃん
  みつこさん
  
英会話のレッスンでも、名前を呼ぶときは日本と多少違ってファーストネイムです。
日本では普通苗字で呼び合いますが、英会話の知り合いに別の場所で会っても「はて苗字は何だったかな」と戸惑います。

カラオケの常連も別の場所で会ったりすると「はて苗字は」と戸惑います。

通常とは別世界のような気がします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃん付け (てんてん)
2010-04-20 00:38:57
私達も親しい友はそんな呼び方をします。
それから中学時代の男の子と時折会うことがありますがその時はお互いその頃の呼び名で呼びますから若返った気分になります。
なっちゃん・・私の友にもいます。
ようこさん・・います。何故かさん付けです。
そして私は男の子には、さん付け女性の友人はちゃん付けで呼ばれています。
返信する
てんてんさんへ (本人)
2010-04-20 10:39:04
面白いですね。
「さん」と「ちゃん」は微妙な機微でしっかりと表現されています。
親しみやすさをを表す手段としてはいいですね。
返信する

コメントを投稿