思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

煩わしさ

2009年10月17日 | Weblog
「とかくこの世は生きにくい」と昔誰かが書いていたが、たしかに時々そんな風に思うことがある。
人と人とのつながりの中で生きている訳だから自分の意に沿わないことも多い。

土壇場になって「放っといてくれ」と言ってももう遅い。
自分が蒔いた種が自分にも帰ってくる。

そのしがらみから逃げることが出来なくなる。
うまくさばいて行けないのは、幼稚で我儘なのかもしれない。

今日はそんな気分。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (てんてん)
2009-10-18 02:14:38
結構そんな気分になる事はあります
私も今夜はそんな気分
煩わしくて陸の孤島に行きたい気分
誰もが感ずる人間関係の難しさ
特にケンカをした訳でもないし気まずい思いをした訳でもないのに人が煩わしい・・・これって我儘なの?
返信する
てんてんさんへ (本人)
2009-10-18 16:05:27
昔「バイオリズム」なんて言葉が流行ったことがありました。
体調とか人間の感情には一定のリズムがあるようです。
沈んだり浮いたり、なかなか定まりません。
逆らわず生きていくのが自然に叶っているのかも知りません。
返信する

コメントを投稿